よくあるバイアグラの勘違い:バイアグラ処方でおすすめのクリニック~東京編~

よくあるバイアグラの勘違い

薬の効果は一般的に一つだけではありません。鎮痛剤においても歯痛や頭痛、生理痛、熱さましなど様々な効果が記載されてます。バイアグラの主成分シルデナフィルは今なお研究され、これまでにもED治療薬以外の効能が発表されています。研究開発当初は心臓病の薬だったり、肺高血圧症の治療薬としての効能があります。しかしそれは適応疾患に対するシルデナフィルであって、ED治療薬のバイアグラはED治療のために使用することが基本となります。バイアグラはシルデナフィルだからと、狭心症などの治療には使えません。バイアグラを正しく使うためにありがちな勘違いを紹介しますので、確認してください。

 

性欲向上?

バイアグラアはイメージが先行してしまい過ぎて勘違いが多く、性欲を起こす効能があると思われています。バイアグラ発売当初のメディアやマスコミの扱われ方、男性誌などで過剰な宣伝内容からバイアグラをあまりよく知らない人が「バイアグラは性欲増進剤だ」と勘違いしてしまうのはこうした背景があったのかもしれません。バイアグラは性欲向上も増進も、催淫剤のような効果もありません。

バイアグラの正しい効能は性欲増強ではなく、陰茎の硬化不足や中折れ、全く勃たないといったようなED(勃起不全)の症状に対する治療薬です。バイアグラを服用したことで「性欲がムラムラ沸いた」などということはありません。※プラセボ効果として「バイアグラを飲んだから何となくエッチな気分になった」という性的思考から勃起する可能性はあるかもしれません。

もしバイアグラの効能に性欲増進の効果があったとしたら、バイアグラを服用した途端、のべつ幕なしに性欲が沸き勃起してしまいます。パートナーは何の準備もなく性欲が沸く場面でもないところで予期せず勃起するのは、かえってEDの症状を悪化させてしまいます。ED治療薬というのはあくまで勃起コントロールを補助するので、「性的興奮や性的刺激があったときに勃起するのを補助する」のが正しい知識です。

 

バイアグラ飲むタイミングがある

バイアグラの効果は体調や食事の影響を受けます。バイアグラを服用したからと言って、毎回確実な勃起を得られるわけではありません。体調やその時の食事によって十分な効果が得られない場合があります。アルコールでも影響することがあり、深酒をした状態でバイアグラを服用すると効果はほぼ現れません。逆に副作用から気分が悪くなる可能性が考えられます。勃起は神経が性的興奮や性的刺激を受けることで脳に伝達するプロセスからはじまります。脳に刺激が伝わることで血流を陰茎に集めるよう指令が出て勃起に至るわけです。しかし過度のアルコールは神経が不安定な状態になるため十分な興奮が脳に伝わらず勃起しづらい状態になります。また、バイアグラとアルコールは両者ともに血管拡張作用がるため、その作用が増強され酔いが強く周り副作用として気持ち悪くなるような症状が出る場合があります。

仕事や対人関係からのストレスがバイアグラの効果に影響するともいわれており、ストレスは副交感神経に影響するので脳から陰茎への勃起指令が阻害されてしまいます。性交前の環境や精神状態で脳が性的興奮状態にならず勃起に至らないこともあります。

 

バイアグラの効果的な飲み方

バイアグラ服用のポイントは、性交の直前ではなく約1時間前です。また、食後すぐにバイアグラ服用すると効果が弱まったり発現が遅れることがあるので空腹時に服用するのがベストです。
バイアグラを1日に何度も服用したいとしても、バイアグラは24時間おきに1錠と決まっているためタイミングが重要です。

 

適切な医療機関での診察

 

自分の勃起に自信がなくなったとき、または性行為に挿入可能な勃起を維持できなくなってしまった場合、性行為自体に不安が出てきます。EDの疑いを持ち始めたらまず、こちらのサイトでも紹介している適切なED専門のクリニックや医療機関で受診することをお勧めします。
専門的な知識を持った医師に相談することで自分の状態を的確に知ることができます。もし、EDと診断されたときバイアグラやほかのED治療薬を処方してもらえます。
バイアグラは勃起力を高め、満足な性行為を行えるようになります。このバイアグラが日本に出てきた当初、怪しい薬じゃないかという印象を持った方もいるかもしれませんが、現在この治療薬の効果は世界的に知られ、加えてEDという症状も知られるいい機会となりましたので安心して治療に臨んでください。

ED患者の症状は、夫婦間のストレスだったり家庭や仕事のストレスや、子作りに対するプレッシャーなど様々な悩みが影響しています。バイアグラのようなED治療薬全般に言えることですが、勃起不全という症状に対する医薬品ですが「服用したら勃起する」という万能薬ではありません。つまり、服用することと「性的興奮」があることで陰茎の勃起を促すのです。

"/

バイアグラの正しい知識

上記の通りバイアグラの効能で「性欲を起こす」という誤った情報で認識されている方が挙げられますが「バイアグラを飲むと性欲が沸いてくるんだ!」と勘違いしたままだと、いざ肝心の性交本番の時に恥ずかしい思いをされる方が実際にはいるようです。「バイアグラをつかえば自然と勃起するんだ」というのは勘違いです。

こちらのサイトでも紹介しているユナイテッドクリニックさんでも、「薬が効かなかった」という方で「バイアグラに性欲増進があることに期待していた」と勘違いされている方も少なくないとのことでした。
バイアグラの効能はあくまでもED治療。性欲を増進させることはありません。そのことを踏まえてこちらでも紹介しているED治療専門のクリニックや医療機関で医師と相談し、処方されることがいいでしょう。

このページの先頭へ