シアリスの効果はどんなもの?:バイアグラ処方でおすすめのクリニック~東京編~

シアリスの効果はどんなもの?

シアリスとED治療

「シアリス」というお薬はご存知でしょうか。シアリスはED(勃起不全)を治療するためのお薬で、タダラフィルという有効成分を含有しています。ED治療薬といえば「バイアグラ」という名前が広く知られていますが、シアリスも世界中の男性から支持を得ています。

 

EDとは

EDは男性にとって深刻な問題です。現在、日本の潜在的な患者数は1130万人以上にのぼるといわれています。EDというと、全く陰茎が勃起しない状態のことだけを指すと思われがちですが、SEXの途中で中折れしてしまったり、パートナーによって勃起したりしなかったりという状態もEDに含まれます。奥さんが相手になるとなんだかうまく勃起しない、それもEDの症状なのです。EDになる原因は様々で、過去のトラウマやストレスなどの精神的要因が引き金となる「心因性ED」、動脈硬化や神経伝達系の問題のような身体機能の問題が原因となる「器質性ED」、使用した薬剤が原因となる「薬剤性ED」があります。また、単純に1つの原因からだけではなく、いくつかの原因が複合している「混合性ED」という場合も多くあります。

ED治療薬の高いED治療効果

様々な原因のあるEDですが、ED治療薬を用いることで容易に治療が可能です。ED治療薬の登場は、1998年の米国ファイザー製薬からのバイアグラ発売に遡ります。それまでは、陰茎に直接注射をしたり、器具を装着したりといった、負担が大きく治療効果もあまり高くない方法しかありませんでした。バイアグラが登場したことによって、ED治療の世界が大きく変わったのです。その後、バイエル社からレビトラが発売され、3番目に発売されたのがイーライリリー社のシアリスです。日本では、2007年7月から厚生労働省の承認を受け医療機関で処方が行われています。

 

 

シアリスの効果

シアリスの有効成分は「タダラフィル」で、バイアグラの有効成分「シルデナフィル」同様、PDE5阻害剤に分類される薬剤です。しかし、タダラフィルの構造式はシルデナフィルなど他のPDE5阻害剤と大きく異なるため、変わった特徴がみられます。

まず、シアリスの大きな特徴として、作用が長時間に及ぶという点があります。バイアグラの効果持続時間は3~6時間といわれていますが、シアリスは30~36時間もの長時間効果が持続します。そのため、金曜の夜に飲んでおけば日曜まで効果がある「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。ただし、効果が現れるまでは遅く、2時間ほどかかってしまいます。また、バイアグラと比べるとマイルドな効果であるといわれているので、しっかりとした勃起の硬さを求めるのであればバイアグラの方が良いかもしれません。

シアリスと食事

二つ目に、シアリスは食事の影響を受けにくいと言われています。ED治療薬は食事の影響を受け易いため、十分な効果を実感するためには空腹時に服用するのが最適とされています。この点をある程度克服したのがシアリスですが、やはり空腹時の服用と比べると効果は落ちてしまいますので、食事には注意が必要です。

シアリスの副作用

三つ目に、シアリスは副作用が少ないとされています。ED治療薬で多くみられる副作用の症状は、顔の火照りや鼻詰まり、頭痛などです。これらの症状はお酒を飲んだ時と似たような症状なので、過剰に心配するようなものではないのですが、シアリスでは軽微だと言われています。ただし、個人差がありますので、バイアグラでは副作用が気にならなかったが、シアリスでは副作用が現れたという場合もあります。

シアリスの服用

シアリスには、シアリス10mg錠とシアリス20mg錠があります。通常は10mg錠を服用するとされていますが、専門クリニックの医師によると、実際に10mg錠を用いてED治療をする方は少なく、ほとんどの方が20mg錠を使っているようです。
シアリスは効果が現れるまで時間がかかるため、性行為の2時間ほど前までには服用するのがよいでしょう。服用の際は、水又は白湯で行うのが適切です。また、効果がなかったということを避けるためにも空腹時の服用を心がけてください。

 

 

シアリス100mg錠は偽物です

インターネットでED治療薬を検索すると、シアリス「c100」やシアリス100mgというものを見かけることがありますが、これは偽造品です。シアリスの有効成分タダラフィルは、ED治療以外にも肺動脈性高血圧症(肺高血圧症)の治療薬「アドシルカ」や前立腺肥大症の治療薬「ザルティア」として認可されていますが、アドシルカの1日40mgという用量がタダラフィルの最も多い用量です。ED治療薬としての極量は1日20mgですので、もし本当に含有されているのであれば100mgというのは多過ぎです。世界一の処方実績を誇るバイアグラ100mg錠に便乗しているのでしょうか。いずれにせよ、シアリス100mgは偽物であり、服用すれば健康被害が発生する可能性も十分に考えられるので購入はやめましょう。

偽造品が多く出回る、個人輸入代行サービスを利用しての薬剤の購入は危険が伴います。価格の安さに惹かれて安易に利用せず、EDについて悩みがあれば必ず専門のクリニックや病院を受診してください。

このページの先頭へ