シルダリストの効果と服用・飲み方:バイアグラ処方でおすすめのクリニック~東京編~

シルダリストの効果と服用・飲み方

バイアグラなどの先発医薬品の特許期間が満了になると、全く同じ有効成分を用いたジェネリック医薬品が販売されます。これまでに販売されているジェネリック医薬品でもED治療と早漏治療を兼ね備えた合剤がいくつかありますが、今回はED治療薬の効果を二つ兼ね備えたジェネリック医薬品「シルダリスト(Sildalist)」についてです。

シルダリストとは

上記の通り、シルダリストは二つの有効成分を含むED治療薬になります。一つは陰茎にしっかりとした硬さをもたらし世界で初めての経口服用ED治療薬であるバイアグラ(Viagra)の有効成分「シルデナフィル(Sildenafil)」と、もう一つは三大ED治療薬の中で一番後に販売された割と新しめのED治療薬シアリス(Cialis)の有効成分である「タダラフィル(Tadalafil)」の二つがシルダリストの有効成分になります。

シルダリストはインドのダラム(Dharam)社によって製造販売されており、AGA治療薬や抗真菌薬などを含む200種以上の医薬品を取り揃えているグローバルな展開をしている製薬会社です。ダラム社はWHO(世界保健機関)の製造品質管理基準に則った製品づくりをしているため高い品質だということがうかがえます。

シルダリストの効果

バイアグラとシアリスの有効成分を併せ持つため、それぞれの効果が得られます。シルダリストにはシルデナフィルが100mg、タダラフィルが20mg含まれているためシルデナフィルの効果から陰茎に硬さをもたらし、その持続時間はタダラフィルの効果より30時間~36時間も持続すると言われています。

シルダリストの服用・飲み方

バイアグラとシアリスの服用と同様に1日1錠を空腹時に水かぬるま湯で服用すると約1時間ほどで効果が発現します。効果の持続は約30時間~36時間持続します。

注意

シルダリストに限らずED治療薬では、度々勘違いされることがあるため注意が必要です。通販サイトなどで「精力剤」や「性欲剤」などの様にED治療薬が飲むだけで勃起するようなニュアンスの記載があったり、興奮剤や催淫剤まがいの口コミを見かけますがED治療薬を飲んだだけでムラムラしたりということはありません。ED治療薬は性的興奮や性的刺激などのアプローチがあって初めて勃起に至るのを補助する作用を示します。簡単に言えば「飲んだだけでは勃起しない」ということです。

服用に際して食事の影響ですが、シアリスに対して「食事の影響はない」といった書き込みなどを見かけますが基本的にはED治療薬全般で食事の影響を受け、シアリスの有効成分であるタダラフィルは他に比べて数%影響が少ないというくらいなので「食事の影響を全く受けない」ということはありません。いずれも仕方なく食事を挟む場合は食前食後の2時間以上は空け、油物は避けた食事で腹八分目以下に抑えることが推奨されます。

勃起に対する効果に関してですが、効果の時間中ずっと勃起していると言ったことはないので安心してください。性的刺激などのアプローチが加わって初めて勃起するので、飲んだだけでは発起しないのと同様に射精が終わったり性的興奮がおさまれば勃起も自然とおさまります。

初めてED治療薬を使用される方は、「試しに1錠だけ」と思われる方もいるようですが基本的なED治療薬の使用方法や効果判定として複数回同剤を服用することが必要とメーカーでも発表しているため、1錠では「お試し」には至らないので5~6錠は同じED治療薬を用意しておくことがポイントと言えます。これには個人差が絡んでおり、体調や食事の状態によって効果が左右される可能性が考えられるためしっかりとした効果をなじませる必要があるというところに起因しています。

シルダリストの副作用

シルダリストにおける副作用もバイアグラやシアリスと同じく頭痛、めまい、鼻づまり、ほてり、動悸などが挙げられます。薬効が切れれば自然とおさまりますし、頭痛が気になる方はロキソニンなどの鎮痛剤が併用できるためお勧めです。もし副作用が時間を過ぎても出続けるようであれば医師に相談してください。

シルダリストを服用できない方

シルデナフィル製剤やタダラフィル製剤にアレルギーをお持ちの方、性行為自体が不適当とされている方、不安定性狭心症をお持ちの方、医師の管理がなされていない血圧に異常のある方、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血を6ヶ月以内に起こしたことがある方、重度の肝障害をお持ちの方、網膜色素変性症をお持ちの方、硝酸剤やNO(一酸化窒素)供与剤を服用中の方、アミオダロン塩酸塩を服用中の方、リオシグアトを使用中の方などは服用できません。他にも禁忌とされている疾患や併用ができない薬剤があるため必ず医師の診察を受けることをお勧めします。

シルダリストの購入について

シルダリストはインターネット通信販売や個人輸入業者を介して購入することができますが、こうしたネット通販での購入にはメーカーの調査によって約6割もの偽造品が混入していたという報告が出ています。知らずに服用すれば重篤な健康被害を受ける可能性は高く非常に危険です。また、自身の体調などを踏まえずにED治療薬を服用すると副作用が強く出てしまったり効果が全く得られない可能性も考えられます。ED治療にはこちらのサイトで紹介しているED治療専門のクリニックや医療機関で医師の診察を受け、医師の診断の元で処方されたED治療薬を手にすることが一番安心で安全です。

このページの先頭へ