カマグラ・カマグラゴールドの効果

カマグラ(Kamagla)・カマグラゴールドとは

カマグラ・カマグラゴールドは、アジャンタ・ファーマ(Ajanta Pharma)社というインドの製薬会社が製造・販売している、シルデナフィルを有効成分とするED治療薬です。アジャンタ・ファーマ社は1973年に設立されたジェネリック医薬品製造の大手企業で、カマグラの他にもレビトラジェネリックのバルデナフィル製剤「バリフ」や、シアリスジェネリックのタダラフィル製剤「タダリス」の製造販売も行っています。ED治療薬の他にも抗マラリア薬や心臓病の薬など、幅広い治療薬のジェネリック医薬品を製造しています。アジャンタ・ファーマ社の低価格で高品質なジェネリック医薬品は現代の発展途上国の医療現場には欠かせないものです。カマグラ・カマグラゴールドはバイアグラジェネリックとして大変知名度があります。そもそもジェネリック医薬品とは、薬の製造にかかわる研究開発費などの諸費用が掛かっていない為、先発のファイザー製と比較して価格が低いのです。

カマグラ・カマグラゴールドとは、バイアグラと同じシルデナフィルを有効成分とするバイアグラのジェネリック医薬品です。カマグラゴールドは、シルデナフィル含有量が50mgと100mgのものが販売されています。中でも、カマグラゴールド100mg錠の流通が多くを占めているようです。「カマグラゴールド」ではなく、「カマグラ」という名前を見ることも多いと思いますが、基本的に同じものです。その違いは、インド国内用として販売されているものが「カマグラゴールド」、海外輸出用として販売されているものが「カマグラ」というだけです。通常、インド国外に出回るのはカマグラであるはずですが、通販・個人輸入によってカマグラゴールドを手に入れる方もいるようです。

※昨今、PCやスマートフォンの普及に伴い手軽にインターネットによるED治療薬の通信販売や個人輸入代行業者による医薬品の購入ができるようになっていますが、中には偽物や粗悪品の混入の可能性が高いため、ED治療やED治療薬は自分で判断するのではなく、医師の診断をもと処方を受けられるED治療専門のクリニックや医療機関で受診することをお勧めします。

バイアグラ

バイアグラは、シルデナフィルを有効成分とする世界初のED治療薬です。米国のファイザー製薬より販売されており、2018年現在で発売から20年となり、長い歴史と高い有効性・安全性を誇っています。世界で処方が行われているバイアグラには、有効成分のシルデナフィル含有量が25mg、50mg、100mgの3種類があり、バイアグラ100mg錠が最も高い効果があります。また、ファイザー製薬の持つ特許が切れているため、国内外問わず多くの製薬メーカーからシルデナフィルを有効成分とするバイアグラジェネリックが販売されています。上記の通り、ジェネリック医薬品は先発薬と同成分を同量含有し、生物学的同等性試験において血中濃度の推移が統計学的に差がないと確認されているものです。そして、研究・開発費が掛かっていないため、先発薬と比較して非常に低価格で販売されます。そのため、同効果で低価格という大きなメリットのあるバイアグラジェネリックを選択される方がほとんどです。

カマグラゴールド(シルデナフィル)の効果

カマグラ・カマグラゴールドはシルデナフィルを有効成分としており、バイアグラと同様です。シルデナフィルはPDE-5阻害剤に分類される薬剤で、その名の通りPDE-5という物質の働きを阻害します。このPDE-5は、陰茎において勃起を収める働きを持ちます。ED症状のある方は、勃起を促すcGMP(環状グアノシン一リン酸)に対し、PDE-5が相対的に多い状態になり、勃起しづらい状態になっています。この状態を解消するのが、シルデナフィルです。シルデナフィルの効果により陰茎でのPDE-5の働きが阻害され、血管の拡張が起こることで陰茎海綿体への血流が増加し、多くの血液が充満するようになり、しっかりとした勃起が起こります。これがシルデナフィル服用による勃起機能改善の仕組みです。因みに、服用してすぐに勃起するわけではありません。服用後に性的刺激が加わった場合に、勃起の補助をします。同じ有効成分であるシルデナフィルの薬剤であるため、同用量のものであれば差はありません。カマグラ100mg錠とバイアグラ100mg錠であれば、服用時に発現する効果は同等と考えられます。

※ED治療薬の口コミサイトなどでたまに見かけるのが、ED治療薬を「精力剤」や「興奮剤」のように取り上げていることがありますが、ED治療薬全般にそういった効果はありません。「服用したからムラムラする」だとか「飲んだら勃起しっぱなし」などということはありません。基本的には性的刺激などにより勃起するのを補助する役割です。また、性的興奮などがなくなれば自然と勃起もおさまります。

カマグラゴールド(シルデナフィル)の副作用

ED治療薬の服用において、副作用を気にされる方は多いかと思います。シルデナフィル服用で現れる主な副作用は、頭痛、火照り、鼻詰まり、動悸、めまい等です。どの副作用も薬の効果が切れれば鎮まり、重篤なものはありません。また、頭痛が気になるような場合には、解熱鎮痛剤ロキソニンとの併用が可能です。もし、副作用のような症状が長く続いたり、重い症状が現れた場合は、他に原因も考えられますので必ず医師に相談してください。また、ED治療薬全般で副作用は出るので、購入する場合は自分の身体がどういう症状になるのか試す意味でも余分に購入して、服用してみるのをお勧めします。長年愛用されている方の中には、副作用のほてりの表れなどで「効き始めた」と確認する方もいるようですので、実際効いているかわからなそうだと不安に思われる方も安心して服用できます。

カマグラゴールド(シルデナフィル)の服用方法

シルデナフィルは、性行為の30分~1時間程前に空腹状態で服用する事で高い効果が得られます。4~6時間程効果が持続し、その間に性的刺激があればその都度効果が発揮されます。揚げ物や焼き肉等の脂っぽい食事や、アルコールと同時に服用すると効果が落ちるので避ける方がいいでしょう。また、アルコールは、嗜む程度であればリラックス効果がありますが、過剰の飲酒は性行為自体にマイナスの影響を及ぼすので注意が必要です。

カマグラゴールド(シルデナフィル)の併用禁忌薬、服用禁忌

シルデナフィルを有効成分とするED治療薬は服用出来ない場合があります。
硝酸剤やNO供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アルミ、硝酸イソソルビド)を投与中の方、重度の肝障害のある方、心血管系障害があり性行為が不適当とされる方、低血圧や治療による管理がされていない高血圧の方、未成年等に該当する場合は服用が出来ません。どのような場合でも必ず医師による診断のもと処方を受け、服用するようにしてください。

ED治療薬のインターネット通信販売・個人輸入代行業者

ED治療薬をネット通販や個人輸入代行業者を通じて購入される方がいますが、インターネットを利用しての薬剤の購入は手軽ですが、手に入る薬剤の約60%は偽物であるというデータが出ています。効果が無いだけでなく、健康被害が及ぶ場合もあります。
こちらのサイトで紹介している医療機関やクリニックではED専門の医師が処方してくれるので、まずは受診して安心・安全な治療薬を処方してもらいましょう。

このページの先頭へ