セレブレーション

ED(勃起不全)治療薬には、バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)など世界各国には様々な種類があります。その中の1つ「バイアグラ」のジェネリックが「セレブレーション」なのです。これから、「セレブレーション」について、ご説明していきたいと思います。

バイアグラとは

バイアグラは、1999年に開発された世界初のED治療薬で、長い間患者様から信頼を得ています。もともと狭心症の治療薬として開発が進められていましたが、1回目の臨床試験において、狭心症治療に効果が期待できないことが判明し、試験は中止されました。しかし、後にバイアグラの有効成分であるシルデナフィルが勃起を促す効果があるということが判明し、ED治療薬としてバイアグラが開発されるようになりました。バイアグラは食事の影響を受けやすいED治療薬ですが、ED治療薬の中では1番力強く勃起を促してくれる薬なので世界各国で人気があります。また、バイアグラは服用後30分~1時間で効果が現れるため、即効性があるED治療薬として認知されています。バイアグラの効果時間は、一般的に3時間~6時間持続します。効果時間には体調や体質によって個人差がありますが、だいたいこの程度の時間であれば効果が持続します。

バイアグラ

セレブレーションとは

セレブレーションは、ジョナケイエムファーマ株式会社(Jonekayem pharma formulation Pvt.Ltd)が製造販売している医薬品です。セレブレーションは、バイアグラのジェネリックであるため、有効成分はバイアグラと同様にシルデナフィルとなります。このジョナケイエムファーマ株式会社では、セレブレーション以外にも様々なジェネリックを製造販売しています。日本国内でのバイアグラは、25mg錠や50mg錠がありますが、海外のバイアグラ関連の医薬品は100mgが一般的であるため、100mgの規格のみとなっています。セレブレーションの見た目は、バイアグラと同様に青色の菱形です。次にセレブレーションの名前の由来についてですが、日本語訳で表現すると「祝う」になります。この祝うには、「性行為をすることを祝う」もしくは「性行為をすることで子孫を作り繁栄させる」という意味が込められているのかもしれません。

セレブレーションの効果

男性は勃起する際、「脳が性的に興奮する→脳から身体に興奮が伝わる(勃起するように指示)→勃起する」という一連の流れがあります。指示を受けて勃起するときに、陰茎の海綿体に血液が溜まって勃起するのを妨げる物質が「5型ホスホジエステラーゼ(PDE5)」と言います。このPDE5という酵素が活発に活動すると勃起を抑制させ勃ちにくくなります。PDE5は年齢に関係なく誰しもが持っている酵素であるため、ストレスなどにより身体に負担をかけるとPDE5の作用が大きくなり、性行為時に中折れになってしまう可能性があります。

前述で述べたように、セレブレーションの有効成分はバイアグラと同様のシルデナフィルです。このシルデナフィルには、勃起の妨げとなるPDE5の作用をブロックさせ、血行を促進させるという作用があります。ですから、シルデナフィルを服用することにより、陰茎が勃ちにくくなるのを防いでくれるのです。

セレブレーションの服用について

セレブレーションに限らず医薬品は、正しい飲み方をしないと、しっかりとした効果が発揮されない可能性があります。セレブレーションの服用方法は、バイアグラと同じく、性行為の30分~1時間前に服用すると、3~6時間効果が持続します。ポイントは、1日1回服用し、連続して服用する場合は24時間以上に間隔を空けなければなりません。服用するときは、ED治療薬以外の薬と同じくお茶やお水でも問題はありません。但し、薬の吸収を妨げる可能性がある牛乳などで服用するのはやめるようにしてください。その他にも、グレープフルーツジュースは、薬との相性が最悪なので気を付けるようにしましょう。また、服用量に関してですが、セレブレーションは100mg錠のみなので100mg錠で問題はありません。1回に100mg錠を超えての服用は身体に負担を及ぼすので、必ず100mg錠までにしてください。

セレブレーションはバイアグラと同様に、食事の影響を受けやすいED治療薬です。ですから、セレブレーションを服用する場合は、空腹時に服用するようにしましょう。どうしても食後でしか服用することができない場合は、油ものや過度のアルコールの摂取は控えるようにしてください。油ものや過度のアルコールを摂取してしまうと、薬の吸収が悪くなってしまいます。但し、適量のアルコールに関しては、精神を安定させる作用があるため、ED治療は良い効果を与えてくれます。当サイトでご紹介しているユナイテッドクリニックでは、ED治療について詳しい医師が常駐しております。何か気になることやお悩みがあれば、先ずは専門医に相談して下さい。

このページの先頭へ