バイアグラ100mg錠の服用は大丈夫なの? 

良くバイアグラ(Viagra)100mgって服用して大丈夫なの?と良くネットで拝見します。今回はそんなバイアグラ100mg錠について書いていきます。まず服用して良いのかどうか。に関して先にお答えしておきますと、本物であれば服用して頂いて問題は有りません。理由はまた後程記述させて頂きます。

ED(勃起不全)の原因

まずはED(勃起不全)について軽く触れていきたいと思います。EDの原因には種類が有ります。

1.心因性ED

・若い方に多くみられ、仕事のストレスや、パートナーとの不仲やすれ違い。または性行為の失敗がトラウマになっているパターンです。もちろん家庭内でのストレスも例外では有りません。

2.器質性ED

・これは主に加齢であったり、食生活の乱れ、糖尿病や高血圧などの生活習慣病。過度な肥満なども原因として挙げられます。また、糖尿病患者の約8割以上がEDを発症しているというデータも確認されています。

3.薬剤性ED

・あまり聞かない方も多いと思いますが、普段服用している薬剤の作用又は、副作用によりEDになってしまう事を指します。一般的に知られているのは抗うつ剤に用いられている中枢神経や末梢神経に作用する薬剤。または、利尿剤や降圧剤のように循環器系に作用する薬剤。これらの副作用により、男性ホルモンが行き届かずにEDを発症してしまう場合があります。

以上がEDの原因として挙げられます。どれか1つでもお心当たりがある場合は要注意が必要です。

バイアグラ

バイアグラは世界初のED治療薬であり、今では様々なED治療薬が発売されているにも関わらず、根強い人気を誇っています。バイアグラを製造・販売しているのは世界最大手の製薬メーカーでもあるファイザー製薬です。処方実績も一番だといっても過言では有りません。

バイアグラジェネリック

大元はファイザー製薬が発売を開始しましたが、今では特許が切れた為、色々な製薬メーカーからバイアグラのジェネリック医薬品が発売されています。有名な製薬メーカーであれば、東和薬品や大興製薬などが有名では無いでしょうか。勿論、この2社以外にも多数の製薬メーカーがバイアグラのジェネリック医薬品を発売しています。

まだジェネリック医薬品を不安に思われている方も沢山いらっしゃいますし、お気持ちも分かります。しかしジェネリック医薬品には世界的に基準があり、その基準をクリアしないとジェネリック医薬品とは認められないのです。基本的に違いとしては、薬剤の形や色、コーティング剤が違いますが、それだけで薬剤の効果や効能まで変わるとはとても考えにくいのが実情です。

実際に当サイトでご紹介させて頂いている、ED治療専門クリニックであるユナイテッドクリニックさんでも多種に渡るジェネリック医薬品を処方しており、価格の安さやその効き目の変わらなさから反響を呼んでいる。と聞いています。まだジェネリック医薬品を使われた事が無い方は1度これを機に試されてみては如何でしょうか?

バイアグラ100mg

では本題のバイアグラ100mgですが、冒頭でお話しした通り、服用自体は何も問題は有りません。日本では未だに承認されていませんが、アメリカや世界的には承認されており、寧ろ100mg錠が一般的だと言えるほどです。稀に100mg錠は海外の人用で体格の小さい日本人向けでは無い。と書いている方もいらっしゃいますが、それは間違いです。実際に日本人と同じ体格である韓国や中国などのアジア人も海外では一般的に服用しています。

副作用

副作用に関しては基本的には他のED治療薬と似通った症状が報告されています。一般的に報告されているのが、軽い頭痛、顔の火照り、眩暈、鼻詰まり等が挙げられます。そこまで重篤な症状は無く、どの症状も血管拡張に伴う症状だと言えるでしょう。イメージがし辛い方は、アルコール(ビール等のお酒)を飲んで酔っ払った感覚を思い出して頂ければ良いかと思います。お酒を飲まない方はお風呂でのぼせた感じを思い出して下さい。症状自体は永続的に残る症状は無く、薬剤の効果が切れると自然と無くなります。また頭痛が少し辛い場合はロキソニン等の消炎鎮痛剤との併用も可能ですので、覚えておいて頂くと良いでしょう。

インターネット通販・個人輸入代行

最近ではインターネット通販や個人輸入・個人輸入代行を利用して簡単に薬が買える時代になっています。価格も安く、病院やクリニックに行く手間が無い為、便利で人気があるのは確かです。しかし今の実情は、インターネットで購入した薬剤の約6割以上が偽物である。というなんとも危険な状態になっています。誤って偽物を服用した結果、健康被害を引き起こしたケースも多数報告されています。もちろん全てが偽物では無いですし、インターネット通販が悪い訳では無く、しっかりとした流通経路も無い業者が堂々とインターネットに本物として出してるのが問題なのです。

このページの先頭へ