バイスマはバイアグラジェネリック

初めてED治療専門のクリニックや医療機関を受診してED治療薬を処方してもらうと、たいていの場合医師からバイアグラやバイアグラのジェネリック医薬品が効果的だとされます。バイアグラはそもそも世界初のED経口ED治療薬になりますが、なぜ未だに一番処方されているのかと言えば数あるED治療薬の中でバイアグラが一番陰茎に対して硬さを与えてくれるからということによります。EDの症状で多くの場合、硬度不足やすぐに萎えてしまうと言った状態をうったえる方が多く、加齢によって血流が悪くなっている状態も考えられていますが、いずれにしてもバイアグラは陰茎周辺の血流をよくし、陰茎海綿体へスムーズに血液が充満し勃起することを補助してくれるため、初めてのED治療には多くの場合バイアグラが処方されます。
今回は「バイスマ(Viasma)」についてです。

バイスマとは

バイスマはバイアグラ(Viagra)のジェネリック医薬品に位置し、インドのスマート・メディサイエンス社(Smart Mediscience Ltd.)によって製造販売されています。スマート・メディサイエンス社はバイアグラ以外のED治療薬ジェネリックやAGA(男性型脱毛症)治療薬のプロペシア(Propecia)、ザガーロ(Zagallo)などのジェネリック医薬品も手掛けています。スマート・メディサイエンス社の特徴は、製品の商品名などのパッケージ表記を輸出先の言語にしているところにあり、英字表記のジェネリック医薬品だからと抵抗がある方にも親しみやすさを与えるような工夫がされています。

バイスマの服用・飲み方

バイスマは有効成分にシルデナフィル(Sildenafil)を含んでいることからもバイアグラのジェネリック医薬品であり、服用の仕方などバイアグラと同様になります。1日1回1錠を限度とし、空腹時に水かぬるま湯で服用することで約30分~1時間後に効果が発現します。個人差にもよりますが、3時間~6時間ほど効果が持続します。食事の影響があるため空腹時の服用が重要なポイントとなります。天ぷらや焼き肉などの食事は胃腸に粘膜を張ってしまいED治療薬の吸収を妨げる原因となり、効果が十分発揮できません。また、満腹の状態まで食事をしてしまうと食べ物の消化や吸収でED治療薬が吸収されづらくなってしまいます。もしどうしても食事の予定が入ってしまった場合は、食前食後2時間以上は空けてから服用することが望ましいです。

バイスマの効果

冒頭にもある通り、バイアグラが人気である理由は陰茎にしっかりとした硬さをもたらすことによります。また、ED治療薬はその有効成分の働きからPDE-5阻害薬に分類され、EDの症状であるPDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)の活性化で起こるcGMP(環状グアノシン一リン酸)の分解作用を抑制し、cGMPが陰茎周辺の血管を弛緩させ陰茎海綿体へ血液を充満させて勃起を補助するという仕組みがスムーズに起こるようになります。EDになる原因は人によって様々ですが、どのようなEDの症状にもED治療薬は有効です。体調や持病などによって処方や用量の変更がありますので、こちらでも紹介させていただいているクリニックや医療機関で医師とよく相談されることをお勧めします。

バイスマの副作用

医薬品全般に副作用は存在し、ED治療薬でも同様に発現します。副作用は体調などによって生じ方が異なったり個人差によって違うということを覚えておくといいかもしれません。主に頭痛、目の充血、ほてり、鼻づまり、動悸、消化不良などが発現するとされていますが、いずれも一時的な症状であり重篤なものではありません。薬の効果が切れれば自然と副作用の症状もおさまるため過度の心配は無用です。逆に、顔がほてってきたりしたら効果の表れだと考えていいかもしれません。

バイスマを服用できない方

シルデナフィル製剤でアレルギーを起こしたことがある方、未成年の方、心血管系の疾患により性行為自体が不適当とされている方、低血圧の方、重度の肝障害をお持ちの方、脳出血や脳梗塞、心筋梗塞の既往歴が6ヶ月以内にある方、網膜色素変性症をお持ちの方、硝酸剤やNO(一酸化窒素)供与剤などを服用中の方、塩酸アミオダロン製剤を服用中の方、sGC刺激剤やリオシグアトを服用中の方は服用できません。また、この他にも禁忌とされているものや注意しなければならない薬剤や症状があります。個人の判断で服用せず、必ず医師に判断を仰ぐことが重要です。

バイスマの購入について

バイスマはインターネット通信販売や個人輸入代行を介して購入することができますが、こうしたものの中には偽造品が混入していることがわかっています。これらを知らずに服用すると、成分が含まれてなかったり異なる成分が含まれていることによって思わぬ健康被害を受ける可能性が高いです。少し触れましたが、こちらで紹介しているクリニックや医療機関では必ず医師の診察を受けてからの処方となるため、医師とよく相談し自分に合ったED治療薬を処方してもらえるため安心できます。

このページの先頭へ