X
    Categories: お役立ち情報

エリアクタ

聞いた事有りますか?

エリアクタというED治療薬を聞いた事は有るでしょうか?おそらくあまり耳にしない名前ではないかと思います。しかし内容に関しては非常にしっかりしたED治療薬として一部の使用者にはかなり親しまれています。今回はそんなエリアクタについて書いていきたいと思います。

エリアクタ

何か物凄いED治療薬のような名前ですが、実はあの有名なED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)のジェネリック医薬品なんです。「なんだ…」と思う方も居るかもしれませんが、逆にバイアグラのジェネリック医薬品であればその効果や効能は折り紙つきだと言えるでしょう。

エリアクタはシルデナフィルの含有量が100mgです。日本国内の最大容量が50mgですので、一見「危ないんじゃないか?」と思われる方も少なく有りませんが、実は海外では100mgまでが認可されており一般的に処方されているのです。海外の中国や韓国などの日本人の我々と体格差があまりない方でも100mgを日常的に服用している事から安全性などは確率されており、そこまで心配する必要は無いと言えるでしょう。

効果

効果、効能も当然ですが、バイアグラと同等です。服用から約30分~1時間で効果が現れ、その後約3~6時間の間効果が持続します。中には「その間勃起しっぱなしなのか?」と仰る方も居ますが、決してその様な事は有りません。あくまでも性的刺激を受けた時にスムーズに勃起を促す薬剤です。

副作用

副作用も同じです。バイアグラに問わず、有名所でいくとシアリスやレビトラもそうですが、血管拡張作用がある為、一般的に報告されている副作用としては顔の火照りや軽い頭痛、眩暈、鼻詰まり、動悸などが挙げられます。これだけ聞くと怖く感じるかも知れませんが、イメージとしてはお酒で酔っ払ってしまった感覚をイメージして頂ければ、分かり易いかと思います。お酒をあまり飲まれない方はお風呂でのぼせた感覚に近いですね。

そもそもの副作用の発現率も決して高くは無く、一般的な薬剤と比較しても低いくらいですので、しっかりと医師から言われた用法・用量さえ守ればかなり心強い味方になってくれるでしょう。

併用禁忌や禁忌薬なども存在しますが、そこに関しても全くバイアグラと同じなので、それも含めもっと詳しく知りたい。という方は当サイトやユナイテッドクリニックさんで掲載しているバイアグラに関するコラムを是非参考にしてみて下さい。

メーカーは?

気になるメーカーはインドのランバクシー・ラボラトリーズ社という大手の製薬メーカーです。稀にインド製と聞くだけで拒否をされる方もいらっしゃいますが、ランバクシー・ラボラトリーズ社は8ヵ国に製造工場を保有し150ヵ国以上に販売を手掛けるインドでは最大級の製薬メーカーでさらにジェネリック医薬品では世界のトップ10にも入るほどです。

海外製のジェネリック医薬品を嫌悪する方も居ますが、実際は日本で爆発的な人気を博しているバイアグラ・シアリス・レビトラの先発品も全て海外の製薬メーカーです。そしてジェネリック医薬品は元となる薬剤と主成分や効果効能が同等でないとジェネリック医薬品としては販売が出来ず、その審査は世界基準です。なので、海外製のジェネリック医薬品に不安を覚える気持ちが分からなくは無いですが、まずは試してみる事が大切だと思います。

最後に

今回はエリアクタをメインで取り上げましたので、そろそろ終わりになります。しかし今回ご紹介した以外にもジェネリック医薬品というのは種類が豊富でインターネット通販や個人輸入代行で購入すると中には偽物も混ざっている可能性も十分に考えられます。なので、当サイトでご紹介させて頂いているユナイテッドクリニックさんのようなED治療専門のクリニックで医師の問診を受け処方された薬を服用する事が大切なのです。