カベルタ(CAVERTA)とは

EDの症状に悩む男性は、日本国内だけで約1130万人いると言われています。EDの症状が現れると満足のいく性行為ができなくなってしまい、QOL(生活の質)が低下してしまいます。しかし、現在では多くのED治療薬が世界で販売されており、EDの症状を容易に改善させることができます。ED治療薬の中で最も有名なのは、ファイザー製薬が製造販売する「バイアグラ」でしょう。1998年の発売以来、高い治療効果と安全性による実績を重ね、バイアグラジェネリックが登場してからは更に多くの男性に親しまれるようになりました。今回の表題となっている「カベルタ」は、バイアグラジェネリックに位置づけられるED治療薬です。

カベルタ(CAVERTA)とは

カベルタは、バイアグラと同じく有効成分として「シルデナフィル」を含有しており、服用時に得られる効果はバイアグラと同等です。製造販売は、元々インドのランバクシー・ラボラトリーズ(Ranbaxy Laboratories Limited)が行っていましたが、同社がインド同業のサン・ファーマ(Sun Pharmaceutical Industries Limited)に吸収合併されたことにより、現在ではサン・ファーマの取り扱いになっています。このインドの製薬会社2社の動きには、日本の大手製薬会社である第一三共株式会社も関わっていました。2008年にランバクシー・ラボラトリーズを買収した第一三共は2014年にサン・ファーマの株式を9%取得しましたが、翌年サン・ファーマの株式を全て売却したという経緯があります。ジェネリック医薬品の分野で世界的に工場や販路を持つインドの大手製薬会社と提携し、収益基盤を拡大し成長を狙ったものだったようです。

カベルタ(CAVERTA)の効果

上記した通り、カベルタの有効成分はシルデナフィルであるため、得られる効果はバイアグラと同等です。カベルタの用量には100mg、50mg、25mgの3種がありますが、100mgの流通が大半を占めるようです。バイアグラにしても、100mgのものが最も治療効果が高く、処方実績が多いため自然なことでしょう。世界では体格の大小や人種に関わらず、しっかりとEDを治療するのであれば、バイアグラ100mgを用いる方が多くなっています。

シルデナフィルは、PDE5(ホスホジエステラーゼ5型)阻害剤に分類される薬剤で、陰茎の血管拡張、血流増加を促し硬さのある勃起を持続させます。PDE5には勃起を収めてしまう働きがあるため、その働きを抑制する作用がED改善につながります。

カベルタ(CAVERTA)の飲み方・服用方法

カベルタの効果を十分に得るためには、空腹時に服用することが必要です。これは、どのED治療薬でも共通ですので、ED治療薬を飲むときは空腹状態にしておくと覚えておくと良いでしょう。カベルタやバイアグラ等、シルデナフィルを有効成分とするED治療薬は、服用から30分~1時間で効果が現れ、3~6時間持続しますので性行為から逆算して服用するようにしてください。また、アルコールの摂取は性行為自体にマイナスに影響しますので、お酒はほどほどにし、水や白湯で服用してください。

カベルタ(CAVERTA)の副作用

カベルタの服用で現れる副作用は、血管拡張作用によるものがほとんどで、その症状は顔の火照り、頭痛、鼻詰まり、目の充血等です。また、視野が青がかって見える青視症が現れる方もおられますが、どの症状も薬効が切れれば治まるもので重篤な症状ではありません。ED治療薬に慣れた方では、火照りを効果が現れてきた兆候としてみている方も多くいらっしゃいますので、副作用を過度に心配する必要はありません。

カベルタ(CAVERTA)の禁忌・併用禁忌薬

カベルタはお薬ですので、禁忌や併用禁忌薬などによって服用できない方がいらっしゃいます。過去にシルデナフィルの服用で過敏症の既往歴がある方、重度の肝障害がある方、狭心症や心筋梗塞を患っておりニトログリセリンや硝酸剤を投与中の方、不整脈でアミオダロンを投与中の方などは服用ができません。また、血圧が過度に高かったり低かったりする方も服用できない場合があります。

カベルタ(CAVERTA)の通販・個人輸入代行

カベルタのみならず、ED治療薬やその他の薬剤を通販や個人輸入代行業者のサイトを通じて購入することは非常に危険が伴います。過去行われた調査では、海外から個人輸入代行業者を利用して入手されたED治療薬の約6割は、ニセモノであったというデータが示されています。ニセモノの薬剤を服用し、効果が無いばかりか、思わぬ症状が現れ取り返しのつかないことになる可能性もありますので注意してください。ご自身の身体の状態ではED治療薬を服用してはいけない場合も上記のようにあります。

EDで悩んでいる、ED治療薬を服用したいという男性は、必ず専門のクリニックや病院を受診し、医師による診察の元で処方を受けるようにしてください。それが、最も安全で、しっかりとEDを治療する最短の方法です。

このページの先頭へ