フィルデナ

●ED(勃起不全)について
EDは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。専門的には「性交時に十分な勃起を得ることができないか、又は維持することが出来ない状態」を指します。「いつもダメな訳ではなく、たまに勃起しないことがある」「勃起出来るか不安になる」などもEDの可能性があります。しかしながら、満足な性行為が出来るかどうかがポイントなので、満足するのであれば問題はありません。

ED治療薬には、「バイアグラ(シルデナフィル)」「レビトラ(バルデナフィル)」「シアリス(タダラフィル)」などがあります。バイアグラは、即効型のED治療薬で、しっかりとした効果を発揮させたい場合にオススメです。レビトラは、バイアグラよりも効果発現が早い即効型ですが、効果はマイルドです。シアリスは、他のED治療薬と異なり即効型ではなく、マイルドな効果で長時間持続します。長時間持続するからと言って常に勃起しているわけではなく、性的興奮により効果が発現します。

 

●ジェネリック医薬品について
ジェネリック医薬品(後発医薬品)は、先発医薬品と比べると安価である為、安心して服用することが出来るのかと不安に思う方がいらっしゃるかと思いますが、そのような心配は必要ありません。ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同様の効果で安全と認められなければ、製造・販売することも許されません。先発医薬品が高価なのは、お薬を開発する為に数百億~数千億円以上の費用がかかっているからです。それに比べジェネリック医薬品は、安全性・有効性が既に確立されており、費用を最小限に抑えられる為、安価となっています。

 

●フィルデナについて
フィルデナは、フォーチュンヘルスケア社が製造販売するバイアグラのジェネリック医薬品です。有効成分はバイアグラと同じシルデナフィルです。フィルデナには、いくつかの剤型違いの姉妹商品があります。

 

フィルデナ


フィルデナはバイアグラと同様のフィルムコーティング剤のタイプが採用されたバイアグラジェネリック医薬品です。紫色の三角形で100mg錠のみとなります。

 

フィルデナプロ


フィルデナプロは、水無しで服用できる舌下錠タイプのお薬で、場所を選ばずスマートに服用することが出来るバイアグラジェネリック医薬品です。白色の三角形で100mg錠のみとなります。

 

スーパーフィルデナ


スーパーフィルデナは、EDと早漏を同時に改善することが出来る複合剤です。EDに有効なシルデナフィルと早漏を克服するダポキセチンが使用されています。緑色の三角形で、EDと早漏を併発している方にお勧めです。

 

フィルデナスーパーアクティブ


フィルデナスーパーアクティブは、ソフトジェル・カプセルタイプのバイアグラジェネリック医薬品です。胃の中でカプセルが溶けて素早く体内に吸収される特徴があります。その為、錠剤タイプよりも即効性があります。青色のカプセル型で100mg錠のみとなります。

 

フィルデナCT


フィルデナCTは、チュアブルタイプが採用されたミント味のするバイアグラジェネリック医薬品です。白色三角形で50mg錠と100mg錠の2種類があります。

 

フィルデナフルーツチュアブル


フィルデナフルーツチュアブルは、チュアブルタイプが採用されたバイアグラジェネリック医薬品です。バナナ・パイナップル・オレンジ・ストロベリーのフレーバーがあり、それぞれ対応した色となっています。三角形で100mg錠のみとなります。

フィルデナ

●効果、服用方法
フィルデナに限らず、ED治療薬は1日1回1錠服用を守って下さい。効かないからと言って多く服用すると身体への負担が大きくなり、予期せぬ副作用が発現する可能性があります。フィルデナの効果は、バイアグラと同様に、効果発現するまでに30分~1時間程度かかります。その為、服用する場合は、性交時の1時間前に服用した方が良いでしょう。効果は、3~6時間持続しますが、食事の影響を受けやすいお薬なので、空腹時に服用することをお勧めします。もし、食事をしてしまった場合は、2時間以上空けてから、服用するようにして下さい。食後に直ぐに服用すると、十分な効果を得ることが出来ない恐れがあるので気を付けましょう。

服用

このページの先頭へ