タダライズ

●ED(勃起不全)について
EDは、「勃起機能の低下」を意味する英語「Erectile Dysfunction」の略です。専門的には「性行為時に満足な勃起を得られないか、又は維持できない状態」を指します。ポイントは、「満足な性交」が行える勃起をしているどうかなので、ご本人が勃起に満足できない場合はEDの疑いがあります。「EDになったかもしれない・・・」と思ったら、早めの治療が大切です。満足な性交を行えず放置しておくと、精神的なストレスにより症状が悪化する場合があります。

三大ED治療薬として、「バイアグラ(シルデナフィル)」「レビトラ(バルデナフィル)」「シアリス(タダラフィル)」があります。「バイアグラ」は、世界で処方実績No1のED治療薬で、しっかりとした硬さと即効性を求めている方にお勧めです。「レビトラ」は、バイアグラと比較すると硬さはマイルドですが、効果発現時間が早いのが人気のED治療薬です。「シアリス」は、他のED治療薬と異なり、即効性は無く、長期作用型のED治療薬です。長期作用型ですが、常に勃起しているのではなく、性的刺激を与えることにより勃起するのでご安心ください。

薬

●ジェネリックは安全か?
先発医薬品と比較するとジェネリック医薬品は安価なので本当に安全なのかと不安になられる方が居られると思います。ジェネリック医薬品は先発医薬品と同様の有効成分が含有し、効き目も安全性も同等のお薬なので安心して服用することが出来ます。また、先発医薬品を製造するまでに数百億円以上の莫大な研究開発費がかかるのに対し、ジェネリック医薬品は既に安全性が立証されている先発医薬品を基に研究開発されるため費用を抑えることが出来ます。

ジェネリック説明

●タダライズ
タダライズはシアリスのジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品ということで、有効成分はシアリスと同じタダラフィルで、同等の効果が得られます。タダラフィルは水に溶けにくい成分なので、身体に吸収されるまでの時間が必要とする分、副作用があまり生じないED治療薬です。身体に有効成分が吸収されれば、最大36時間効果が持続します。

タダライズ

●服用方法
ED治療薬は1日1回1錠服用することを厳守して下さい。タダライズは、服用後約1~2時間程度で効果が発現し、約30~36時間効果が持続するお薬です。効果発現時間には個人差があるので、効かないと感じる方も居られますが、決められた用量以上を服用するのは危険なので注意しましょう。多めに服用すると身体への負担が大きくなり、想定外の副作用が発現する場合があります。食事の影響が少ないと言われていますが、全く影響を受けないということではないのでなるべく空腹時に服用するようにして下さい。また、過度なアルコールの摂取は、どのED治療薬においても、しっかりとした効果を得ることができません。アルコールは少量の摂取であれば、緊張を解く効果があるので勃起に良い影響をもたらします。

 

●EDにならないために・・・
EDを予防するためには、生活習慣の見直しが大切です。EDになる方の特徴として「喫煙」「運動不足」など様々な要因があります。「煙草」は、老化を促進させる物質が含まれ、動脈硬化を進行させるので、長期的に見ると勃起に悪影響をもたらします。この他にも、煙草は血管を収縮する効果があるのでED治療薬で血管を拡げても効果を打ち消してしまうので注意しましょう。また、「運動不足」で筋力が衰えてしまうと血行が悪くなります。EDを改善するポイントは、「血液をサラサラ」に保つことです。血液をサラサラにするには、バランスの良い食事をするようにしましょう。

このページの先頭へ