シルジョイ

●ED(勃起不全)について

EDとは、「性交時に十分な勃起が得られない為、あるいは十分な勃起が維持できない為、満足な性交が行えない状態」を言います。EDは、年齢にかかわらず男性であれば誰しもが起こり得る症状の1つです。特徴としては、「挿入時に途中で柔らかくなり満足な性交ができない・・・」「興奮しても勃起しない場合がある・・・」などの症状があります。ポイントは、「満足な性交が出来るか否か」が重要となります。EDの症状があっても諦めるのではなく、少しでも気になる点があれば、専門医に相談しお薬を処方して貰った方が良いでしょう。

ED治療薬には、「バイアグラ(シルデナフィル)」「レビトラ(バルデナフィル)」「シアリス(タダラフィル)」が有名ですよね。バイアグラは、世界で処方実績No1のED治療薬で即効性があり、しっかりとした硬さが欲しい方にオススメのお薬となります。レビトラは、バイアグラと同様に即効性に優れたED治療薬ですが、硬さについては少しマイルドとなっております。シアリスは、他のED治療薬と異なり即効性はなく、長時間作用型となっております。また、バイアグラやレビトラのように食事の影響は、受けにくいものとなっております。

 

●シルジョイについて

シルジョイとは、世界で最も有名なED治療薬バイアグラのジェネリック医薬品(=後発医薬品)のことを指し、インドの有名な製薬会社SAVA社によって、製造・販売されおります。SAVA社は数多くのジェネリック医薬品を製造・販売しておりますが、先発医薬品と同程度の高品質のお薬となっております。しかし、ジェネリック医薬品は先発医薬品と比較すると安価な為、本当に服用しても良いのかと不安になる方が居られるかと思います。先発医薬品が高価な理由は、開発するために莫大な費用がかかっていたり、安全性の情報の伝達などにより費用が高く設定されています。ジェネリック医薬品は、先発医薬品と同じ効果であると国が認めなければ製造も販売することも出来ません。ジェネリック医薬品が安価で販売している理由は、開発費などは必要なく情報提供費用も最小限度に出来るため、価格が抑えられています。

シルジョイは、バイアグラのジェネリック医薬品なので有効成分も同じシルデナフィルとなっております。シルデナフィルは、もともと狭心症の治療薬として研究・開発が始まりました。しかし、臨床試験において狭心症に対する治療効果の有効性が認められませんでした。一方、成人男性を対象にした試験において、被験者の陰茎に強い勃起力が現れるという症状が報告され、ED治療薬として開発されるようになりました。また、シルデナフィルには、血流を増加させ陰茎の勃起を誘発させるという事も判明しております。

シルジョイ

●シルジョイの服用方法
他のED治療薬と同様に、1日1回の服用を守り、次回服用する場合は必ず24時間の間隔を空けるようにして下さい。シルジョイは、効果発現までに30分~1時間程度かかりますので、服用する場合は、性行為時の約1時間前に服用する方が十分な効果を実感することができます。個人差はありますが、3~6時間効果が持続します。バイアグラのジェネリック医薬品なので、食事の影響を受けますが、服用方法をしっかりと守れば満足のいく効果を実感することが出来ます。どのED治療薬もそうですがお薬の効果を身体に吸収させやすくするためには、空腹時に服用する方が良いでしょう。どうしても食後にしか服用することが出来ない場合は、油ものやお酒の摂取は控えるようにしなければなりません。

 

●シルジョイの副作用
一般的に多く見れれる副作用が「顔の火照り」となります。シルデナフィルには、血管を拡げる作用があるため、身体が熱く感じることがありますが、しっかりと効果が現れている証拠なのでご安心ください。その他に「頭痛」「動悸」「不快感」などがありますが、数時間で症状が治まるのであれば特に気にすることはないでしょう。どうしても気になる症状がある場合は、服用を中止し、必ず医師にご相談して下さい。

医師

このページの先頭へ