スタキシン 

●ED(勃起不全)とは
EDとは、「性交時に十分な勃起を得る事が出来ない為、満足な性交が行えない状態」の事を指します。EDは、男性であれば年齢を問わず、誰しもが起こり得る症状の1つです。特徴として、「性交時に中折れしてしまう・・・」「状況によって勃起しないこともある・・・」などの症状があります。重要なのは、「満足な性交を行えるかどうか」となっておりますので、満足な性交が行えないならばEDを疑った方が良いでしょう。上記の症状があれば、諦めるのではなく、専門医にご相談して、ED治療薬を処方して貰った方が良いかもしれません。

三大ED治療薬として、「バイアグラ(シルデナフィル)」「レビトラ(バルデナフィル)」「シアリス(タダラフィル)」があります。バイアグラは、即効性や硬さを求めている方にオススメの第1世代のED治療薬となっております。レビトラは、バイアグラよりも即効性がありますが、硬さに関してはマイルドとなる第2世代のED治療薬となっております。シアリスは、他のED治療薬と比較すると、即効性はありませんが、長時間作用型で食事の影響も受けにくいという魅力のあるED治療薬として人気を集めております。

 

●スタキシンとは
スタキシンは、第2世代のED治療薬レビトラのOD錠(口腔内崩壊錠)でドイツのバイエル社が開発した医薬品です。先発薬であるレビトラもバイエル社が開発した物なので姉妹品という位置づけになります。レビトラと同様に即効性のあるED治療薬となっており、効果は5~8時間持続します。レビトラは、「5mg」「10mg」「20mg」とありますが、スタキシンは、「10mg」のみとなっております。スタキシンが「10mg」しか無いのは、OD錠だからです。レビトラ錠は、水で飲み込んでから全て消化器官から吸収されます。これに対し、スタキシンはOD錠なので水無しで服用する事が出来る為、唾液で溶けた一部は口腔粘膜から吸収され、残りは飲み込んだ後に消化器官から吸収されます。口腔粘膜から吸収されるスタキシンの方が、体内への吸収効率が上がる為「10mg」でも十分効果を発揮します。

薬

●服用方法
OD錠は、舌の上に乗せて唾液で溶かして服用して下さい。水と共に服用すると、レビトラ10mg錠と同等の効果になりますが、唾液で溶かして服用した場合は、それ以上のED改善効果に期待出来そうです。また、スタキシンに限らずED治療薬は、1日1回の服用を守らなければなりません。次回、服用する場合は必ず24時間以上の間隔を空けてから使用して下さい。24時間以上経過せずに服用すると、身体への負担が大きくなり、思いがけない副作用が起こる可能性があるので注意して下さい。

 

●食事の影響
スタキシンはレビトラと同様、食事の影響を受けます。十分な効果を発揮させたい場合は、空腹時に服用する事をオススメしております。どうしても服用前に食事を摂る予定があるという方は、油分の多い食事は控えましょう。やむを得ず食後に服用する場合は、油分の少ない料理にし、食後2~3時間くらい空けるようにすれば、比較的満足な効果が得られると思います。また、少量のアルコールは、リラックス効果により性欲増進に繋がりますが、過度な摂取をしてしまうと十分な効果が発揮されない可能性があります。

お酒

●スタキシンの副作用
他のED治療薬と同様、「顔の火照り」「動悸」「鼻詰まり」「頭痛」「目の充血」といった副作用があります。これらの症状が現れたとしても、スタキシンを服用する方に付随する副作用なので、あまり気にせずお薬が効いてきた合図と思って下さい。副作用は、数時間で症状が治まるので、特に気にする事はありませんが、どうしても気になる症状があれば、専門医に相談する事をオススメします。

頭痛

このページの先頭へ